ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年5月26日

緊急事態宣言解除ですか?無職なので関係ないですね…

 

今日は雨降る前にクリーニング屋さんに引き取り行こうかと思っていたが、またしても出かけるタイミング(10時前後)で腹痛のため結局外出せず。

朝から断続的に編み針ケースの作業を進める。今日中に棒針ケースは完成見込み。

昼過ぎに水道工事の人がきて壊れかけのキッチンの蛇口を交換してくれた。築年数が古く、レバーを下ろすと水が出る古いタイプの蛇口だったのがやっと上げると出るタイプになった。工事のためにシンクをけっこう頑張って掃除したので維持したいところ。

子が昼寝している間にマイクラをやる。今日は主に家の増築と、夜間は家の地下の採掘をする。周囲の木を切って見通しをよくしたら水場が見えたので山を降りて水場を見に行くと、すぐに海に出た。はやく地図を作りたい…。あと羊がいない。

 

家で裁縫をよくするようになって本当に長い竹ものさしの必要性を痛感している。裁断がしんどい。柔らかいメジャーを手足で押さえてなんとか直線らしきものを引いている現状…。手芸屋に行きたい。

 

朝食 パン、デミグラスソースをアレンジしたスープ

昼食 冷凍カニクリームスパゲッティ

夕食 ごはん、新じゃがとわかめの味噌汁、焼き鮭、ほうれん草のおひたし、メロン