ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年7月21日

今日はなーんもできなかった。朝からめちゃくちゃ身体がだるかったところに3歳児の登園拒否コンボが決まる。最低限の家事をやり一緒に午前寝。

起きたらさすがにすこし体調回復していた。子が目覚めるまで、朝干した洗濯物を取り込んだりして(雨が早めに降り始めると思ったけど、結局夕方まで降らなかったなあ)、子が目覚めたら一緒にアイスを食べて外出。

マクドに行ったら混み合っていたのでテイクアウトして公園のベンチで食べた。いつの間にかセミが鳴き始めていることに気付いた。鳩がめっちゃいた。

図書館で本を2冊借りて、

増補 頭脳勝負 ──将棋の世界 (ちくま文庫)
 

マイナンバーカードの受け取りをして(時間がかかったので待っているあいだ備え付けの絵本をめっちゃ読んだ)、買い物をして帰宅した。予定になかったけど鰻の長焼きを買って夕飯は鰻丼にした。しじみ汁もつけた。帰宅後夕飯までは、しじみの砂を抜きながら、借りた本を読んだり相撲を見て過ごす。

 

今朝は体調もだし精神状態も良くなく、

朝から機嫌が悪い3歳に怒ってしまったこともあり、かなり鬱々としていたんだけど、思い切って寝てしまったのと、外に出て動いたのが良い気分転換になったようだ。ただ、子乗せ電動チャリでの行動がそろそろ(腹的に)きつくなってきつつあるのも感じる。

 

明日は制作にとりかかれるといいなー。

 

朝食 納豆ごはん、えのきと豆腐の味噌汁、ブルーベリー

昼食 フィレオフィッシュ、ポテト、野菜ジュース@マクド

夕食 鰻丼、しじみ汁、モロヘイヤのおひたし、

   バナナとブルーベリーのせヨーグルト