ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年9月5日

昨晩Numberを読了。

寝る前に自分のこれまでの人生について考えて落ち込んでしまった。たぶん産後なんでもいいから仕事を始められれば少し自己肯定感が回復すると思うのだけど。専業主婦の人たちがどうやって自我を保っているのか知りたい。

 

来週に迫った子の3歳児健診は、会場で受診する前に自宅で親が視力と聴力の検査をしないといけないらしく、それを今日やった。ちゃんとやってくれるか心配してたけど案外本人はノリノリだったので、すんなり終わったものの…なんかこれ…素人がやって大丈夫なのか…?どこの自治体でもこうなのかな?

健診本番は夫氏に行ってもらうことにしたので、持っていく書類などの準備を万全にした。あとは当日朝採尿チャレンジ。

 

他にやったことは、

  • 生協の注文
  • 入院中に読むための文庫本をAmazonで3冊注文(ものを増やさないためにはkindleの方がいいんだけど、紙の方が読み進めやすいし産後は画面だと目が疲れやすそうなので)
  • 手術関係の書類にサイン
  • 録画しておいた子育て番組のトイトレ回を消化
  • ホームベーカリーの仕込み
  • キッチンのシンクの掃除

 

夕方また昨日みたいなだるさがあった。もしかして気圧の影響かしら。張りもあったので横になって叡王戦第7局観戦記を読んだ。明日第8局(7番勝負とは…?)、挑戦者を応援したい。

 

朝食 納豆ごはん、もやしのごま油和え、さつまいものレモン煮、松前漬

昼食 たらこクリームスパゲッティ、ゆでブロッコリー、ケーキ添えバニラアイス

夕食 ごはん、大根とオクラとえのきのみそ汁、ニジマスの塩焼き、

   さしみこんにゃく、梨