ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年8月31日

朝の調子悪い。保育園送りでヘロヘロに。

 

玄関の棚の整理作業をして、予約の時間に眼科へ。目がしみて痛いのと、目頭にできものがあるので診てもらったけど悪いところはないと言われた。何だったのか…。ドライアイの目薬が処方された。

その足で無印とパン屋さんに寄る。無印さすがに行き過ぎなんだけど、昨日3歳児にヘアブラシを破壊されたので今日は致し方なく…。ちょうど3割引になっていてラッキーだった。ついでにやわらかポリエチレンケースを購入(結局収納用品買うんかい)。

 

帰宅してキッチン吊り戸棚の収納ボックスを変更。メイクボックスを使っていたところを買ってきたやわらか(略)に変更。色々入ってて高いところから出し入れする箱、メイクボックスだといつかバキッと割れないかみたいな不安感があったんだけどやわらか(略)だとそれがなく、取り戻ししやすい気がする。

メイクボックスは工具とパーツを入れているコンテナ(無印の頑丈収納ボックス)内の仕切りに転用した。整理したかったスペースにぴったりで感動…(コンテナの短辺がちょうどメイクボックスの短辺2つ分だった)。

 

保育園迎えのあとはやたらとお腹が張るのでゴロゴロしていた。

ゴロゴロしながら赤子の命名候補を書き出してみていた。最近の名付けはボタニカル寄りという仮説?をTwitterで見かけたので、流行りに抗いたい私としてはボタニカルを避けて考えてみたいと思う。

 

朝食 納豆ごはん、松前漬、昨日の味噌汁、バナナヨーグルト

昼食 牛サンドイッチ、クリームパン

夕食 ごはん、ゴーヤーチャンプルー、サラダ、アイス+昨日のケーキ