ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年9月2日

ちょっと動くごとに腰がピキッてなる…。たぶん後期によくある症状、臨月感出てきたな。いやそんな臨月感要らんのよ。

 

先日組み替えたユニットシェルフの最下段が空いたままだったので、利用法を迷っていたが、おもちゃ棚の並びの床にファイルボックスで直置きしていた雑誌や園芸書を収納した。直置きしてたところの埃が凄かったので掃除もした。床に直置き、この調子でどんどん減らしていきたい。

あとは明日リサイクルショップに色々と持っていく予定なので、その仕分けとか埃を取ったりとか、不要なダンボール箱を解体したりとかを、腰が痛いので休み休みちょびっとずつやっていた。片付け、もうちょっと妊娠中期から本気出してやっておくんだったなあ(ギリギリにならないと動けないタイプ)。

 

朝食 ごはん、じゃがいもと玉ねぎとわかめの味噌汁、鮭ほぐし身、松前漬

昼食 ナスとトマトとツナのスパゲッティ

夕食 ごはん、わかめと豆腐の味噌汁、鶏胸肉の甘酢煮、千切りキャベツ、梨