ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年9月13日

午前中は家事したり生協の注文したり子の遊びに付き合ったりしてのんびり過ごした。

午後病院に行き収容される。車を出してくれた実家母が電車のひらがな絵本を持ってきてくれたおかげで子が絵本に気を取られて別離がスムーズだった。

 

収容後は少し説明と、書類のサインがあり、モニターをつけ(その間に昼寝した)、帝王切開なので剃毛してもらい、シャワーを浴び、そのあとはフリータイムという感じだった。

というか暇すぎる。相撲が終わったあとは読書したりTwitterを延々見たりしていたんだけど、家では「1人で何もしなくていい時間がほしい…」とか思っていたのに、いざそうなるとなんだか落ち着かない。

 

21時の消灯前に自宅とビデオ通話した。子に「おもちゃお片付けした?」とたずねると「これから…する…かのうせいが…ありますね」などと濁していて笑った(床には盛大にお店が広がっていた)。

明日は午後から手術。術後の麻酔明け絶対吐くのでそれが今から憂鬱。

 

朝食 納豆ごはん、松前漬け、豆腐と大根と小松菜の味噌汁

昼食 海老カツバーガー、フライドポテト、ジンジャーエール

夕食 

f:id:momomarshmallow:20200913212625j:image