ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年10月14日

昨日の1ヶ月健診で外出解禁になったので、保育園を休んだ3歳児を自転車に乗せて買い物に行った。一番の目的は3歳の靴を買うことだったが良いデザインとサイズがなく保留に。その他母子の服、文具など買い回り。

 

自転車久々に乗って意外と大丈夫だったな!とか思っていたけど、まあ2ヶ月近くろくに家から出ない生活してたのに急に動き回ったのでやはり相当疲れていて、昼食後2時間くらい昼寝した。足腰に疲労が溜まっている…。

あとわかってはいたけど、0歳を家に置いて3歳と出かけるのは難易度が結構高い。授乳のタイミングに間に合わず帰宅するとギャン泣き、授乳と3歳のケア(久々の母とのデートが終わり玄関で泣き崩れる)で大変だった。一緒に連れ出すにはまだ早いような気がするしなあ。うーむ。

 

朝食 フルグラ、目玉焼き、粉ふきいも

昼食 生ハムマスカルポーネサンドイッチ

夕食 ごはん、豚ハンバーグ、ミックスベジタブルのバター炒め、水菜のレモン炒め