ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年10月15日

朝、睡眠不足と身体のあちこちの痛みと3歳のイヤイヤと予定の崩壊でぐちゃぐちゃになってしまった。3歳を保育園に送りつつ幼稚園の願書をもらいに行くつもりだったけど痛み止めを飲んで10時過ぎくらいまで動けず。保育園へは夫氏が送ってくれた。仕事前に申し訳ない。

復活してから抱っこ紐の練習をして、0歳の外気浴を兼ねてコインランドリーへ行った。ランドリーの乾燥機にかけるとふわふわのとろとろに乾くので幸せ、家では天気の良い日に外干ししてもそうはならない。タンブラー乾燥できない衣類は部屋に干したけど本当は全部あの乾燥機に入れたかった。待ち時間に1手詰ハンドブックを少し進めた(銀の利きがやっとわかってきた…)。

午後は昼寝のち、3歳氏を保育園に迎えに行き食材の買い出しをした。

夜早めに寝ようと思ったが0歳がノンストップ乳要求で寝かせてくれず…明日起きられますように…

 

朝食 パン、スクランブルエッグ、ハム、かぼちゃの煮物

昼食 あさりときのこのスパゲッティ、チョコクリームパン、焼売

夕食 ごはん、湯豆腐、柿