ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年11月23日

枕を畳んだバスタオルにしてみたら寝起きの肩の痛みは多少ましになった気がするものの、心身ともにだるく疲れていて、朝からしんどかった。どうやって過ごしていたか具体的にはあまりよく覚えてないけど、今日は以下のことをやった。

  • 読書の続き
  • 3歳のスニーカー洗い
  • 3歳と一緒におやつの白玉団子を作った
  • お風呂の排水口掃除

 

AbemaTVで将棋の順位戦A級羽生-佐藤康戦を解説つきで(いつも順位戦藤井聡以外は放送あっても解説なしなので嬉しい!)やっていたので、つけっぱなしにしていた。最序盤から面白くて、せっかく木村九段師弟の解説だし終局まで観たかったけど、身体がだるすぎて保ちそうにない。残念。将棋の日の公式オンラインイベントや岡崎将棋まつりのweb中継もあったのでそちらも観たかったんだけど結局観られなかった。アーカイブが残ってることを祈る…。

Twitterで「将棋めし」の松本渚先生がアップしていた駒擬人化マンガがわかりやすくて面白くて、何より歩ちゃん可愛い。早く本にならんかな〜。

 

 

朝食 パン、きのことベーコン、ウインナーの卵とじ、りんご

昼食 そば、野菜と炒り豆腐のせ

夕食 ごはん、ロースト鶏むね、野菜炒め、ふろふき大根、バナナヨーグルト