ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2021年3月10日〜11日

3月10日

朝から3歳が鼻血を出した。キッチンにいて全く気付いていなかったんだけど自分でティッシュを取りに来て押さえていたので偉かった。自分も小学生くらいまではしょっちゅう朝鼻血を出していたなあ。

3歳保育園送り、ドラッグストアで買い物して帰宅。午前は0歳がぐずぐずで特に何もできず。抱っこして求人情報を見たりTVで将棋を見たりおやつを食べたりしていた。

午後は書類を書いて0歳を予防接種に連れていき3歳を回収してコーヒー豆やさんに寄って帰宅。馴染みのコーヒー豆やさんでイスに座って徐に「あのねぇ〜きょう保育園でねぇ〜」と話し始める3歳氏、振る舞いが完全に家。

夜0歳と3歳が同時に「かーちゃんが自分ひとりに構ってくれないと嫌」モードに入り、いっぱいいっぱいになってしまった。無理〜。イライラは睡眠不足のせいもあるかと思いめちゃくちゃ早く寝た。

 

3月11日

先日スタジオで撮影した写真が仕上がってきていたので実父の車で受け取りに行く。家の近くのお店でお昼を食べて、一旦帰宅して授乳してからちょっと遠めのスーパーへ。このスーパーは品揃えが良いのと、地元産野菜コーナーがあるのが好き。ケールとかが入ってる「サラダセット」と「のらぼう菜」を買った。

帰宅してからは求人を見ていて、他のやるべきことがすべて遅くなってしまった(そしてこれを書いている今も寝るのが遅くなってる)。