ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年6月26日

朝から夫子が2人でおでかけしたので、自分が出かける時間までは出産入院の買い物リストを作っていた。前回と同じ病院で出産することにしたので、前回退院後に自分でこのブログにまとめた持ち物リストがとても役に立つ。自分グッジョブ。

momomarshmallow.hatenablog.jp

今回は、感染症の影響で面会にどれくらい制限がかかるかによっても変わりそうだけど、何があるかわからないので早めにできるだけのことはしておく。

 

時間になって自転車で妊婦健診に行く。初めて逆子になっていると言われた。おわ。帝王切開でも逆子関係あるのかしら。

健診に昨日から読んでいる科博・真鍋先生の本を持っていき、待合中と帰宅後で読了。

昼に夫子が帰宅したので一緒に昼食をとる。食後また買い物リストを作ったり昼寝したりする。

 

午後もおやつを食べたり将棋を見たりしてマッタリしていたが、メルカリの発送するのを忘れてたことを思い出して、ダッシュで郵便局へ行った。開局時間が延びてて助かった。慌てていたので送料が高くかかる方法で送ってしまったっぽい…。まあいいや。

ついでにコーヒー豆やさんにも行った。

 

帰宅したらこどもちゃれんじが届いていたので、子と一緒に遊ぶ。ぽけっと7月号は絵本でシール貼りがあり、付録の知育シールえほんでシール貼りがあり、オプション教材のサンプルでシール貼りがあったので子が若干混乱していた。

それにしてもこどもちゃれんじは乗り物の特集の頻度がやたら高いような気がするけど気のせいだろうか…うちは乗り物好きなので良いですが…

 

 

朝食 パン、ゆで卵、トマト、バナナ

昼食 黒米と玄米のおにぎり、ワンタンスープ、アイス

夕食 シンガポールチキンライス、トマト、きゅうりともやしのナムル、メロン