ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年8月18日

朝から血行が悪い感じがして、立ちくらみや足の痺れがあったので3歳久々の保育園登園は夫氏と行ってもらった。生姜牛乳甘酒を飲んで立ち歩くようにしてたら徐々に改善してきた。

 

午前は扇風機の埃取りと、洗濯槽の掃除を休み休み行う。

その後はキッチンの整理作業の続きを休み休み行う。昼前は高いところのモノの移動を夫氏に手伝ってもらいながらやった。しまいこんでいた搾乳機や哺乳瓶も箱から出し、手近なところにスタンバイ。

 

昼食、昼寝のあと午後は処分するものを分別したり、2か所に分散しててしかも床に直置きしていた酒類を1か所にまとめたりした。

スパイスラックの肥やしになっていた5年以上前のハーブや、全然使いこなせないまま賞味期限をぶっちぎった食材、何かに使えそうと集めていた空き瓶、レンジで使えないので使わなくなったまま変色した保存容器…などなどを一斉処分した。

お酒が多いのは主に昨年ウキウキで仕込んだ梅酒たちが妊娠で飲めずに眠っているため…。早く飲みたい。

 

朝食 昨日の炊き込みごはん、スープ、夏野菜の焼き浸し

昼食 そうめん、夏野菜の焼き浸し

夕食 ごはん、えのきと豆腐の味噌汁、たことじゃがいものにんにく塩昆布炒め