ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年9月1日

朝になって保育園行かな〜いと言われたので、公園へ。片道歩くだけですごく疲れた。運動不足かなあ…。

公園では同じくらいの年頃のボーイと一緒に遊んで楽しそうだった。すべり台についてる梯子みたいなやつをスイスイ上る(しかも、どう登れば滑り台の頂上に効率よく到達できるか試行錯誤もしていた)ので驚いた。

座るところの少ない公園、活発すぎる胎児氏、低空飛行する蜂のような何かと大量のセミ(死体)でつらかったけどボーイのママに励まされながら1時間ほど滞在。ありがたや。帰宅すると夫氏がエアコンのフィルターを大掃除してくれていた。ありがたや。

 

昼は初めてチヂミを作ってみたけど具材がイカとキャベツなせいかほぼお好み焼きだった。もっと薄焼きにしないとダメだったかしら。

f:id:momomarshmallow:20200901132454j:image

 

昼寝をして、午後は何もやりたいことが思いつかずぼんやりしていた(ちょこちょこ調べ物とかはしてたけど)。

片付けも今できるところまでは大体やった気がするし…。何かを作って材料のストックを減らしたいとか、羊毛を触りたいという気持ちはあるんだけど、肝心の何かを作る意欲と作りたいもののイメージが全然わかない。インプット期なのかも。積ん読でも消化するか。

 

朝食 パン、スクランブルエッグ、ウインナーとピーマンのソテー、トマト

昼食 イカとキャベツのチヂミ、桃缶ヨーグルト

夕食 ごはん、野菜のみそ汁、鮭のムニエル、ナスと小松菜のソテー、梨