ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2020年9月20日

今日は採血、小児科退院診察、沐浴指導があった。

子が診察でいない間じっくり将棋フォーカスやNHK杯を見ることができた(自宅だとながら見になってしまう)。来週で講座が終わって加藤桃子先生がいなくなってしまう…寂しい…。

小児科診察はやや緊張したが体重が一気に増えてボーダーを超えていたため、退院まあ大丈夫でしょうということになって一安心。

沐浴指導では、さあ入れようと服を脱がせておしりを手で持ち上げたところで手にうんこを出されて笑った。母子のはじめての沐浴の思い出がうんこ塗れに…。久々の沐浴は腰に来たし、やはり色々と忘れていた。帰宅して手際よくできるかちょっと心配。こういうのって慣れてきた頃に終わるのよね…。

 

イベントが一通り終わって午後はゆっくり昼寝をしたり、読書をして過ごした。

夕飯はお祝い膳が出た。第1子のときは和食だったのが今回は洋食になっていた。美味しかった〜。

 

朝食

f:id:momomarshmallow:20200920192223j:image

昼食

f:id:momomarshmallow:20200920192238j:image

夕食

f:id:momomarshmallow:20200920192249j:image