ましまろ日報

生活や育児や製作の記録。旧・ももましまろの日記

2021年1月31日

午前中は家事、掃除、読書など。

将棋指しの腹のうち

将棋指しの腹のうち

  • 作者:学, 先崎
  • 発売日: 2020/01/22
  • メディア: 単行本
 

 「実例に学ぶ正しい急性アル中の見分け方」が勉強になった(何の話だ?)。ひどいエピソード満載で声出して笑いながらサクサク読了。ふじもと(千駄ヶ谷鰻屋)巡礼したいよ〜。

 

午後はおしるこを作る予定だったけど3歳がいつの間にかラムネをもりもり食べていたのでお流れに…。夕飯のメインがステーキに決まっていたので副菜かつ常備菜としてポテサラ、にんじんグラッセ、れんこんの梅あえを作った。

家から一歩も出てないので、夕方に3歳と一緒にぐるっとひとまわり散歩して、スーパーに買い物に行った。スーパーでめっちゃ泣かせてしまい大変だった(チョコを今日食べたいと言ったので今日はもうおやつ食べたからだめ、明日ねと言ったら泣いた)。

 

朝食 パン、目玉焼き、ハム、トマト、バナナ

昼食 きつねそば、ポンカン

夕食 ごはん、ステーキ、ポテトサラダ、にんじんグラッセ、パイナップル